森丸ニートの綴り

好奇心旺盛で様々な職業を経験した現ニートの綴り

【パチスロ店で働く】元パチスロ店員が語る パチ屋バイトの辛かった事トップ3

 

 

どうも!パチスロ店三店舗でバイト経験のある森丸です!

 

皆さん、パチスロ店のバイトって

どんなイメージを持たれますか?

 

「時給はいいけど、玉やメダルを持つ力仕事は大変そう」

 

大体の方はこんなイメージではないでしょうか?

ですが、元キャバ嬢でもある私、森丸としては、

実は一番辛い接客業でした…

 

今回はそんなパチ屋バイトで辛かった事トップ3を

ご紹介したいと思います!

 

 

第三位 覚えることが多い!!

 

パチスロ店は本当に専門的な知識が多いです!!

様々な機器を取り扱い、法律、エラーの内容、治し方、台のタイプ等…

私森丸は実はパチスロを遊戯したことがありません!!笑

バイトを始めた時も、ほぼ初めてパチスロ店に入りました笑

なので、パチンコの玉の飛ばし方も、スロットのリールがどこを押せば回るのかも、勿論AT、ARTなんてものがあることすら知りませんでした!

パチスロをしない方だと、この内容すら???だと思います笑

パチスロ経験のある方だとある程度分かると思いますが、経験のない方は本当に覚えることが沢山あります!!

なので、「覚えることが多い」を

第三位にさせていただきました!

 

第二位 力仕事が想像以上!

 

やはりこれはランクインします!!

力仕事!!本当に大変です!!

特に男性は台を運んだりしなければいけないので、より辛いと思います!(主は女性です)

特に1000台ある大型店に勤務していた時は大変でした…

某有名ライターさんが来店されたときは常に走り回り、約10㎏あるドル箱を約500回上げたり下げたり…慣れるまでは何度も腰を痛めました…

辛いのは営業中だけではありません!

実は開店準備も閉店作業も力仕事はあります。

のぼり旗を出したりしまったり、広い店内を業務用のドでかい掃除機で掃除したり、結構想像以上にあります笑

男性の場合は、月に二回ある新台入替、台移動で30㎏以上ある台を沢山は運びますし、これに関しては、本当に女性に生まれて良かったなと歓喜したものです笑

なので、「力仕事が想像以上!」が第二位となりました!

 

第一位「お客様が皆怒っている!」

 

はい、これはもう堂々の第一位です。

異論は認められません。

忙しい店舗でも、小さい店舗でも、これだけは本当に何度も心が折れそうになりました。

パチスロ店はレートによってはものの数分で諭吉様が溶けてなくなります。一日10人の諭吉様を溶かしてしまうお客様もザラにいます。とてもシビアな遊びなのでお客様が負けている時は勿論、勝っている時でさえピリピリしています。

そして、何時間も稼働している台や機器は度々エラーを起こします。時には機嫌を損ねたお客様が強く叩いたり、ゴミをわざと詰まらせたりする事もあります。そして駆け付けたスタッフは「遅い!!なんなんだこの台は!!」と理不尽に怒鳴られることも多々あります。時には全然出ないという理由で呼び出されるなんて事もありました…

当たり前のように毎日お客様に理不尽に怒られるパチスロ店の接客は、もしかするとどの接客業よりも心が病んでしまうかもしれません。実際、お客様に怒鳴られて泣いてしまった人もいるそうです。

なので、第一位は「お客様が皆怒っている!」となりました。

 

最後に

 

いかがでしたか?

第一位は考えてみると当たり前だったかもしれません笑

まあでも辛いといっても私の場合は開き直って「お客様は皆赤ちゃん」だと思い込むようにしたり、店内が煩い事を良い事に鼻歌を歌ってストレスを発散させながら働いていました!なので慣れると楽な仕事ではあったと思います。

なので、辞めた理由も「辛かったから」という訳ではありませんでした!

「じゃあ辞めた理由は何なの?」

に、関しては、後ほどお話しできたらなと思います!

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!